アライグマ

隣りのメダカのおじさんから、🪷の準備が整ったらメダカを貰う約束をしていたのですが、なんと先日アライグマが来てわけてもらう予定だったメダカが、全滅してしまったということで、がっくりされてました。産まれたばかりの赤ちゃんメダカは無事だったけど、大きくなるにはあと1か月くらいかかると言われたので、今日メダカを買ってきました。
すると、メダカって種類にもよるけど一匹280円もするってわかりびっくりしました。
今までは、気軽にお言葉に甘えてもらえるものはもらおうと思ってましたが、おじさんが天塩に育てたメダカが食べられてがっくりした姿を見ると、気軽にもらえないなと思いました。

アライグマとかハクビシンとの戦いだそうです。
おじさんは別に商売してるわけではなく、欲しい人にわけてあげて、趣味で喜んでいるだけなのですが、アライグマはにくいけど、可愛い姿してるって言ってました。

今日放流したメダカちゃんたち明日無事かな😹
🪷の葉に隠れてみえないから多分大丈夫だと思うけど、アライグマって普段メダカ以外に何食べてるんだろう🤔

南無阿弥陀仏

ドラム

すっかり南インドカレー&ビールにハマってしまった😹

レジワンくん4歳。ドラムを習いたいみたい

いつでもうち来てね😊

ワナッカム‼️

南無阿弥陀仏