願入寺開基100年記念事業

「願入寺の新たな開教所の土地、建物取得」ご協力のお願い

願入寺は令和5年に開基100年を迎えました。先達の願いを受け継ぎ、品川に移転し5年。戸越開教所(品川区豊町)は、2年定期借家の賃貸(家賃11万5000円駐車場2万5300円)です。そのため、開教活動にも制限があり、その時々の仏事が行えない状況にあります。真宗門徒は報恩講に始まり報恩講に終わると言われます。一年で一番大切な仏事である報恩講のお勤めが出来ず心苦しい日々が続いております。そして、修正会、お盆、お彼岸、ご法事、毎月の法座や勉強会等を皆様と一緒にお勤めすることが私の願いです。その願いを実現するべく、100周年を一つの機縁として、新たな土地建物取得に向けて、戸越開教所(品川区豊町)の移転につきまして、ご門徒、願入寺にご縁のあった皆様に当事業を支えるための御志を頂戴いたしたく、ここに伏してお願い申し上げる次第でございます。ご門徒の皆様より、信仰を支える本堂の建築という当事業へのご理解をいただけるよう、事業の無事成満に向けて勤めて参ります。
尚、各家庭で様々なご事情があることと拝察し、任意による御寄付という形式ではございますが、どうか当事業の意義を最大お汲み取りいただき、御心を寄せていただけますと幸いです。
甚だ恐縮ではございますが、ご理解ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。合掌



本堂修繕事業 奉讃寄付金

総工費見積 4000万円

リフォームも1000万円ほどかかります。どうか皆様のお力添えをよろしくお願い致します。

【一口 10,000円】

ご寄付してくださった皆様のお名前を奉加帳に記載し、末永く保存し、ご尊家の安泰、ご先祖の永代経等、仏祖三宝に祈念させていただきます。

同  修繕内容
1、土地、建物(八王子物件)
東京都八王子市中野上町4丁目32−1
2、仏具
3、内外陣(本堂内装)の改装

ゆうちょ銀行振替口座
金融機関名 ゆうちょ銀行
記号番号 19940-8884061
【店名】998【番号】0888406
口座名義  国分 誠

皆様の暖かいお心ご支援、ご協力お寄せいただければ幸いです。些細でも構いません。お力をお貸しください。助けてください。よろしくお願い致します。    願入寺住職 国分 誠

ご報告

無事2023年12月28日に八王子の物件を購入する事が出来ました。これもひとえ皆様のお力添えのお陰です。引き継ぎご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

特別御懇志御芳名

圓成寺様

100口

匿名様

70口

圓成寺様

御簾

あみだ堂様

経キン台

国分 正勝様

コーヒー豆焙煎機「カフェプロ 101」3台

田中 清幸様

看板(ナラの木)

岡本 勇様

火舎香炉

島野仏具店様

供花一対

南出 博様

御打敷(前机)

高嶋 豊次郎様

   あや子

喚鐘

南出 シゲ子

丸型三具足

田中 ヤスエ様

田中 義之様

平キン

太田裕子 様

一口 1万円

山田隆人 様

赤本(勤行本)10冊

新真宗聖典

(株)トライドジャパン様

お祝い金

藤田紀明 様

一口 1万円

ご寄付賜りました。有難う御座いました。(令和6年4月現在

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。