廃寺公示

願入寺の代務をして下さってる先輩からお便りが届きました。

「今日は、代務してるお寺の廃寺の公示をして来たよ。お寺は消えてしまうけど、皆んな元気だ。
廃寺後は、お食事処にして町おこしに挑戦する若者が現れました。いいぞー!みんな!」

これから、願入寺は廃寺になってしまいますが、新しくお食事処、民泊として生まれ変わります。このコロナ下ではありますが、終息した際には是非、知床の玄関口としてご利用いただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

開教者研修会

一昨日から連日研修が続いております。一昨日は13時から17時までリモート研修。

今回は画像や音声トラブルが多かったな🤔
やはりリモートは限界がある。

昨日は、真宗会館で研修。
声明はさすがにリモートでは無理ですね。

南無阿弥陀仏

「チコちゃんが出演者たちに質問したのは「お経ってなに?」というストレートな質問。振られたMCのナインティナイン・岡村隆史は、「亡くなられた方、天国にいる方への長々としたご挨拶」としどろもどろに答え、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と活を入れられることに。一方、出演していた駒沢大学出身のお笑い芸人・あばれる君は見事正解である「生きている人たちに向けたお釈迦様のアドバイス」を叩き出していた。」

南無阿弥陀仏

「失敗はない。報われない時はあっても、失敗が過去になるまで挑戦し続けよう」キンコン西野

南無阿弥陀仏