機法一体

お陰様で、モデルナアーム(腕の痛み)は少しずつ収まってきております。

それにしても、私は最近考えている事があります。

阿弥陀さんは、何もしてくれない。ただいらっしゃるだけ。

そして、光輝いている。

それは、あなたは居るだけで光輝いているんだよと教えてくださっているのではないだろうか。

お金があっても無くても、健康でも病気でも、友達がいてもいなくても、思い通りになってもならなくても、今いただいている命そのものは光輝いているのだよと。

その事に気づかない。罪悪深重であるがゆえに目が覚めない。

誰かに褒められた時は、思わない事はないが、毎日私は光輝いてますとは中々言えない。

住職もただ居るだけ。居るだけで安心と思われるくらいでなくてはダメなのだろう。

今日も阿弥陀さんは、何もしてくれない。ただいらっしゃるだけ。そして、光輝いている✨

あなたもわたしも機法一体の南無阿弥陀仏