今日は日差しが強くてめちゃめちゃ暑い😵

頭が特に😵

近くに美〇ひばりのお墓があるとかないとか。

南無阿弥陀仏

朝の一句

「不眠症
   くさかんむりに 
         楽と薬」誠

「音楽を
   聞いて眠れぬ
       ゴルトベルク」誠

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

本当にその通りですね。(自分も含めて)

先日

「毎日精一杯 とか よく 恥ずかしくもなく、堂々と……。 かわいく、きれいに見えるアプリお使いになって。自分をのせるという。」

という心ない言葉を言われた。

本当に悲しいけれど、負けないで毎日毎日を大切に一生懸命丁寧に精一杯頑張るしかありません🙏

しかも、自分が所属されている御住職と僕がアホなところが似てらっしゃると……

口が裂けたら言えません。

南無阿弥陀仏

昨日の夕刊

もう15年も経つのか。
これからの15年は長いが、過ぎたらあっという間。

事故で20歳の息子さんを亡くされたお母さんの1周忌を終えた後のテレビのインタビューを思い出す。

「1年経ったという事は息子に会える日が近づいたという事だから嬉しい」

と。僕はびっくりした。
きっと15年経った今でもお母さんは息子さんに会える日が楽しみと思いを馳せながら生きておられるに違いない。

南無阿弥陀仏